• CANE

爪を育てるネイルケア

こんにちは!

CANE代表の長です。


爪が短かったり、深爪で悩んでいたりされている方は多いのではないでしょうか?


お店を始めてから色々な人の爪を見るようになりましたが、想像以上に皆様色々な悩みを抱えていることに改めて気づきました。


その中で、ネイルケアを定期的に通うならば健康的な爪を育てたいというお客様がいらっしゃったので、その時の施術光景と仕上がりをご紹介します!


◆30代男性

◆トータルネイルケア(爪形成、甘皮ケア、ささくれ処理、艶出し)


爪を育てるネイルケアのポイントの一つは爪形成です!

特に男性で多いのが、爪を深爪になるくらい爪のピンク色の淵まで切るやり方です。

指先は毛細血管が集中していて非常に繊細です。その部位が晒されることになるので、菌が侵入しやすくなったり、ガタついた爪が生えるようになったり、爪のピンク色の部分が短くなったりとデメリットばかりです。泣


そこで爪形成をする際、爪用のやすり「エメリーボード」を使用して、丁寧に形を整えていきます。


下の写真のような作業です!

どれくらいの長さが爪本来の機能を良化させるかといいますと、次の写真です。

1mm程度白い箇所を残しました。

そもそも爪は、物をつかむための役割を果たしています。

しっかりとつかむため、細かな作業をするためには本来あるべきところに爪がないとダメなのです!


この長さをキープしながら甘皮ケアもすれば、健康的な爪が生えやすくなります。

ただどうしても短くしたいという方がいらっしゃれば、お爪の状態と相談しながら微調整しましょう!


この方はこまめにご来店可能だったので、上記の写真のような仕上がりにしました。


爪を育てるネイルケアをするにしても、お客様一人ひとりの爪の状態や生活スタイルは異なりますので、枠にハマった提案はせずに一人ひとりに合わせたネイルケアを提供します。

なので、あくまでもこのブログは一例で参考程度に見ていただければと思います。


立川のネイルケアサロンCANEにまで来られる方は直接お越しいただければベストな仕上がりにしますし、ご来店できない方でもご自身の爪切りの際に意識していただければ爪の育みに役立つと思います!


是非とも参考にしてみてください~!


--------------------------------------

住所:東京都立川市富士見町3丁目18-15スズフジビル302

   会員紹介制プライベート脱毛サロンNOA店内

TEL:050-6869-1245

駐車場:向かい側ファミリーマートの裏側に無料駐車場あり

    ※19時以降は近隣コインパーキングをご利用ください

--------------------------------------

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ネイルケアの効果がすごい

ネイルケアの効果が想像以上にすごいです。ささくれはもちろん気にならなくなり、自然と自信までも付きました。